So-net無料ブログ作成
検索選択

YOSAKOI九州中国祭りIN大分の結果とご報告 [よさこい]

更新が遅くなりまして申し訳ございません。

11月4日月曜日に開催されました「YOSAKOI九州中国祭りIN大分」の結果です[exclamation×2]

約90チームが参加する中で、JR九州櫻燕隊は、6チームが進出できる決勝のステージにあがることができました[るんるん]
多くの皆さまからご声援をいただきまして本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

YOSAKOIさせぼ祭りから2週間で一部の構成を変更しました。
全員が練習に来れない中で失敗することも覚悟したうえで、チャレンジしましたが、結果としては良かったのではないかと思います。

まだまだ現在の楽曲「七星創舞」を踊りこなせていませんが、こうやって自分たちで伸びしろ、改善すべき点を試行錯誤しながらやるしかないと思っています。

決勝に進むことはできましたが、決勝では大幕の演出がうまく行かず、悔しい思いをしたメンバーもいました[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、悔し涙がいつか嬉し涙に変わると信じて、少しずつ良くなっていければいいなと思っています。


【結果】

最優秀賞:福岡大学附属若葉高等学校ダンス

優秀賞:あっぱれ青組、APUよっしゃ虎威、JR九州櫻燕隊、太宰府まほろば衆・臥牛、美勝女隊




アトリウム会場演舞(少人数での演舞)


ホルトホール西側会場演舞(審査)


若草公園演舞(決勝)
決勝演舞で大幕が倒れそうになったときにお手伝いしていただいた方、本当にありがとうございました。
ゆっくりお礼も言えず申し訳ありませんでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Kouro

はじめまして、広島県呉市の『千福・紫琉海都』で踊ってます。中国、九州祭りお疲れ様でした。今回アトリウム会場での演舞拝見しました!(*´ω`*)
初めてJR九州櫻燕隊さんの演舞を拝見したのは確か昨年のさせぼ祭りだったと思います。(はっきり覚えてなくてすみません!)
恥ずかしながら動画をスマホに入れて観ながら元気をいただいております!!
by Kouro (2013-11-11 22:01) 

はるぴん

Kouroさん>見ていただいてありがとうございます。元気になれる演舞を披露できていることを嬉しく思います!九州以外でもそう言っていただけるとは思ってもいませんでした。これからもどうぞよろしくお願いします。
by はるぴん (2013-11-11 22:50) 

松田真紀子

博多区在住のJR九州大好きオバァです。
年末テレビ『ふくこい』で、櫻燕隊を初めて観ました!!!

驚きました!!誇らしく思いました。
もっと、いろいろな場に出て欲しい。
生で観たいです。

これから『応援』させてくださいね。
by 松田真紀子 (2013-12-29 10:38) 

はるぴん

松田真紀子様>メッセージありがとうございます。気づくのが遅くなり、返信できずに申し訳ございません。
年末のRKBの番組を見ていただきありがとうございます。
昨年3回目のふくこいアジア祭りに出場しました。
今年は4回目のふくこいアジア祭りへのチャレンジです。
いろいろな場で皆さんに喜んでいただけるような演舞をするために、日々仕事と練習に打ち込んでおります。
皆さまからいただくメッセージが何よりも励みになります。
今後ともこのブログを通じて演舞のスケジュールはご紹介していきたいと思いますので、また見ていただければ幸いです。
これからもできるだけたくさんの方に見ていただけるように努力してまいりますので、ご声援よろしくお願いいたします。
by はるぴん (2014-01-07 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。