So-net無料ブログ作成
検索選択

かごしま春祭大ハンヤ2014の結果と御礼 [よさこい]

4月26日、27日の両日にわたり開催されました「かごしま春祭大ハンヤ2014」!

JR九州櫻燕隊は見事「大ハンヤ大賞」を受賞しました[るんるん][るんるん][るんるん]

3月から4月にかけて職場の異動などがあり、メンバーが減ったり、練習に十分参加できなかったりする環境の中で、このような評価をいただきまして誠にありがとうございます。

人数が減ってもそう感じさせないようにするためにどうしたら良いかを考え、そしてフォーメーションや振りの変更に短期間の練習で対応したメンバーの努力に改めて敬意を表したいと思います[exclamation]

そして迎えた、かごしま春祭大ハンヤ2014!
鹿児島の皆さまの温かいご声援の中、たくさん演舞を披露させていただく機会を与えてもらいました。
そして鹿児島の皆さまに感動していただける演舞を精いっぱいやらせていただきました。
一方で鹿児島の皆さまのご声援から力をもらいながら、演舞するごとに迫力を増していく櫻燕隊。
それが、今回のような結果につながったのだと思います。

チームで写真を撮ってくれる人がいなかったので、カメラマンに撮っていただいたものを引用しています。
IMG_747201260337884.jpeg
IMG_747215058708502.jpeg
IMG_747247162625053.jpeg
IMG_747264376118952.jpeg
IMG_747290806886234.jpeg

大賞発表のときのメンバーみんなの表情が忘れられません[ぴかぴか(新しい)]

そして、たくさんの方から声をかけていただきまして本当にありがとうございます。
市内を移動しているときにもいろんな方から「頑張ってね[るんるん]」と声をかけていただきました。
大会運営をされている方からも励ましお祝いの言葉をかけてもらいました。

ひとつひとつが楽しく、幸せな記憶となっています。皆さま本当にありがとうございます。

また、来年も今年以上の演舞ができるように頑張っていきたいと思います。

最後にこちらもカメラマンの方から撮影していただいた動画(大賞演舞)です!

カメラマンの皆さま本当にありがとうございます。みなさんがいらっしゃらないとこのような記録すら残せませんでした。本当に感謝申し上げます。

かごしま春祭大ハンヤ2014におけるJR九州櫻燕隊の渾身の演舞をご覧ください!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Kouro

大ハンヤ大賞おめでとうございます!!(*´∀`)♪
You Tube で早速拝見しました!!みなさんの笑顔と力強い演舞かっこよかったです!
by Kouro (2014-04-30 23:01) 

はるぴん

Kouroさん>ありがとうございます。煽りをしていても、みんなの躍動感が伝わってきましたので、本当に気持ちのこもった、心震える演舞をしてくれたと思います!
こんな演舞をいつもできるようにもっと努力していきます。
by はるぴん (2014-05-01 23:14) 

猫大好き

匿名で失礼します。
鳥肌立ちました!!
大ハンヤ大賞おめでとうございました!
今回は友人が審査員長をしていましたので、
観に来ないかと誘いをうけて、本選を観に行きました。
一度も観たことが無かった為、
どのような感じなんだろうと気楽な感じで観に行ったのですが、
出場者皆さんの熱演に引き込まれました。
そして、JR九州桜燕隊さんの演技!圧倒されました(!(^^)!)
審査発表ではJR九州桜燕隊さんが
当然大賞を取ると思っていました。
大賞の発表後、JR九州桜燕隊さんが再度演技をされる間に、
友人の審査委員長が審査員席に走ってきて、
皆さんの演技を携帯で懸命に写しておりました。
友人は全て満点をつけたと言っておりました!
本当に素晴らしい演技を観せて頂き有難うございました!
益々進化されるJR九州桜燕隊さん、期待しております。
お仕事との両立も大変だと思われますが、
お身体に留意されて頑張って頂ければ嬉しいです!
また、来年も期待しております!
by 猫大好き (2014-05-03 19:43) 

はるぴん

猫大好き様>メッセージありがとうございます。
皆さんが鳥肌が立つくらいの何かを演舞から感じとっていただけたのでしたら、私たちも本望です!
全員JR九州の社員ではありますが、年齢もバラバラで40代から20代まで様々です。会社での職場や職制も全然異なります。
しかしながら、全員が地域の皆さまに「もう1回見たい」と思っていただけるような、「来年も来てほしい」と言っていただけるようなものをつくっていきたいと常々思っております。
毎年皆さまのご期待に応える演舞をし続けていくことが使命だと思っていますし、これがJR九州にできる一つの地域貢献の形だと思っています。
これからも九州各地で演舞を披露しながら、仕事も櫻燕隊でもみなさまから喜んでいただけるように努力していきますので、これからもよろしくお願いします!
メッセージ大変うれしかったです。ありがとうございました。
by はるぴん (2014-05-03 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。