So-net無料ブログ作成

ふくこいアジア祭り2014 ~ふくこいナイト~ [よさこい]

ふくこいアジア祭り2014が11/15~16にかけて福岡市内で開催されました。

JR九州櫻燕隊は、4年前にふくこいアジア祭りに出るために結成されたチームです。
いまでは九州各地で演舞を披露させていただいていますが、その思い入れはやはり違うところがあるかもしれません。私にとっても、メンバーにとっても。

10月に今回演舞させていただいる「七星創舞2014」を初めて披露してから、今年最後となる、このイベントまでの1か月間にさまざまな改良に取り組んできました。

ほぼ毎週のように変更を加え、試行錯誤を繰り返してきたような気がします。
練習に来れないメンバーが多い中、変更を加えることでメンバーの負担も増すことが分かっているだけに、隊長としては悩ましい1か月でした。

それでも納得いくまで、今回はやらせていただきました。
昨年までなら、これ以上厳しいか?と思えば止めてきたことも、今年はとりあえずやってみてダメなら戻そうと、行けるところまで行こうと取り組んできました。
過去3回出場して、最後まで隊長として徹底してこだわってみたいとここまで思ったことはありませんでした。でも4回目の今年は一度思う存分やってみて、どこまで登りつめることができるのかやってみたいという想いを抑えられませんでした。

練習がそろわないのは最初から分かっていましたので、ふくこいナイト当日の昼間の練習にすべてをかけていました。そこまでに個人技を高めてもらい、ひたすら当日の練習で移動、立ち位置の確認を繰り返し、いかに魅せる(見せる)かに全てを注ぎ込みました。

今年の「ふくこいナイト」は、博多駅のイルミネーションのもとでの演舞。会社にとっても大事な場所です!
全国的にみても珍しいシチュエーションでの演舞。翌日の審査演舞に向けて弾みをつける意味でも、ぜひとも成功させたかった演舞です!

結果、個々の修正点は出たものの、全体としては非常に気持ちの入った演舞ができたと思います!

写真は、カメラマンの方に撮っていただいたものです。
ブログに使わせていただきました。いつもありがとうございますm(__)m
IMG_706262164042943.jpeg
IMG_706336429106612.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。