So-net無料ブログ作成

ふくこいアジア祭り2014~本祭~ [よさこい]

またもや2週間以上更新が遅れております[もうやだ~(悲しい顔)]

facebookでは比較的最新の情報がご覧いただけますので、そちらもご覧ください。

ふくこいアジア祭り2014の2日目はいよいよ予選審査から決勝審査が行われます。

櫻燕隊はAブロックの最後に登場ですが、最初の演舞が予選というのはいつも緊張します。
加えて、櫻燕隊はスロースタート傾向が強いのでなおさらです[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、今年の集合時間はなんと朝の6時30分[exclamation×2]
メンバーが全員揃わないので、こうやって乗り越えていくしかないと最近は割り切れるようになってきました。
そうではいけないとは思いつつも、できないものをねだっても仕方がありません[ふらふら]。与えられた環境でいかに努力していくのかが大事です[exclamation]

その甲斐もあり、福岡市役所ふれあい広場の審査演舞はなかなかの出来でした。最初から気持ちの入った演舞で、私もほっとひと安心。
その後、天神中央公園会場、博多駅前広場会場と演舞。どこの会場もたくさんの方が見に来てくれていました。会社の職場の方に見に来ていただけるのは、職場が近いふくこいアジア祭りならでは。本当にありがたい気持ちです。

16時からは再び市役所前ふれあい広場で予選通過チームの発表。何回出場してもこの瞬間の緊張は相当なものです。
結果は.........、なんと予選Aブロックを1位で通過しました[グッド(上向き矢印)]

あとは決勝演舞のみ!

櫻燕隊の決勝演舞の順番の抽選は、今年は隊長の私ではなく、リーダーのカズーにお願いしました!
今年の演舞順番の抽選におけるカズーの強さにかけましたね[目]

その結果、なんと決勝進出15チームの最後[exclamation×2]

カズーに感謝するとともに、最後で変な演舞はできないという重圧も。でも、ふくこいの決勝演舞の最後を踊るなんて二度とないだろうなぁ.......と感慨深くもありました[ぴかぴか(新しい)]


決勝演舞の動画をアップしていただいていますので、こちらからどうぞ。
今回は3つもありました。ありがとうございますm(__)m








今回は久々演舞終了後にちょっと感動して泣けました。

みんなの努力とご声援いただいた皆さまとが演舞の中で一つになったような気がしました。
演舞を後ろから見ていて、みんなが輝いてみえました(スポットライトのせいじゃないですよwww)。

今年、皆さまの前で披露する最後の「七星創舞2014」。

結果は福岡市長賞(4位)でした!
初出場5位という成績から4年間でようやく一つ階段を上がることができました。
ちゃんと1年1年成長することができています。
初出場のときから、毎年毎年苦労は絶えませんが、ちゃんと成長できていることを本当にうれしく思います。
さて来年も進化できるかどうかは、今からの取り組み次第ですかね[exclamation&question]

更なるたかみを目指して[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_1245縮小.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

かなこ

ツイッターで櫻燕隊を知りました!
すごくかっこいいですね。ぜひ2015年度のスケジュールなどを拝見したいのですが、フェイスブックでなく、ツイッターなどをやってはいただけないでしょうか?
by かなこ (2015-06-14 19:07) 

さくらとすみれ

YOSAKOIソーラン祭りの大賞おめでとうございます!動画を見てファンになりました。みなさん、かっこいい!近況を知りたいので、またブログをしていただけたら嬉しいです、
by さくらとすみれ (2015-06-16 20:44) 

はるぴん

かなこ様>ツイッターでは掲載していないので、このブログを復活させたいと思いますので、こちらでご確認いただけますでしょうか?
ちなみに今後のスケジュールはまだ未定です!分かりましたら随時発表していきますので、どうぞよろしくお願いします!

さくらとすみれ様>皆さまからのご要望が多いようですので、ブログを復活させたいと思います。facebookの方が更新が早いと思いますので、
そちらも合わせてご覧くださいm(__)m
by はるぴん (2015-06-17 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。