So-net無料ブログ作成
検索選択

皆さまのご要望にお応えして [よさこい]

第24回YOSAKOIソーラン祭りU-40大賞を受賞しました[わーい(嬉しい顔)]

ところが、その後の反響があまりにも大きく、facebookだけでなく、ブログもというお声をいただきましたので、復活させたいと思います!

おそらくfacebookの方が更新が早いと思いますが、何とかこちらも運営していきたいと思います!
YOSAKOIソーラン祭りの様子から徐々に皆さまにご案内していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ちなみに、今後の演舞スケジュールはまだ決まっておりませんが、10月に開催される「ふくこいアジア祭り(福岡市)」、「YOSAKOIさせぼ祭り」には出場する予定です!


nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 19

さくらとすみれ

うわぁー早速お返事ありがとうございます!すごくうれいしです!職場にいってみんなに自慢しちゃおう。JR九州の社員さんというのが、すごくかっこいいです!これからも応援します!
by さくらとすみれ (2015-06-17 07:11) 

なお

Facebookで知り、YouTubeを拝見しまして、一気に魅了されました!!

Facebookページもあるんですね!!探します!!
by なお (2015-06-17 21:02) 

alis396

札幌のよさこいソーラン、今年一番の見応えはJR九州さんでした。
指の先まで、ジャンプの高さ、うっとり見て、自宅に大急ぎで戻って、YouTube、 多分、もう20回以上は見ています。この躍動感に感激しました。
本当に、お見事でした。

長男がよさこいを踊った頃、衣装も親が縫って、いろいろ懐かしく思い出し、
まだ、今年のよさこいソーラン に酔ってます。
素晴らしい演舞、ありがとうございました。
by alis396 (2015-06-17 21:46) 

オデラ

先日Twitterで皆様の演舞を知り、一目で心奪われました!
紺色の硬派な駅員さん達の演舞から、赤・白・金の華やかなラストまで…日本の色合いが本当に美しいですね!!
透明の和傘もとっても綺麗です。
関東住まいでなかなか遠出できませんが、いつか生で観てみたいです。
陰ながら櫻燕しております!
by オデラ (2015-06-18 08:14) 

あやっぺ

恥ずかしながら、本日Facebookで初めて櫻燕隊のこと知りました?
すごく力強くて、キレのある演武に感動しました?
女性の隊員さんもいらっしゃるようですが、
男性隊員さんの中に居ても本当に力強く素敵でした?

もっと福岡でも見る機会があればいいな
と思います?
これからも活動続けてくださいね!
応援しています?
by あやっぺ (2015-06-18 19:42) 

haru

博多駅を通勤で毎日利用している者です。

改札口の無愛想な駅員を見かける度に
毎朝嫌な気分になってましたが
今朝、こちらの動画を拝見致しまして
JR九州の社員の方々も頑張っていらっしゃるのだと
少し(笑)、イメージアップしました。


by haru (2015-06-19 08:11) 

けっさくまんじゅう

FBで見たいのに、ページが見つかりません…>_<…
動画見てファンになりました!ちょーかっこいい[黒ハート]?これから西鉄バスじゃなくて在来線使います笑
山笠関連イベントとか天神界隈で週末よくやってるイベントとかの出演予定あれば知りたいです!10月まで待てないっ笑
by けっさくまんじゅう (2015-06-19 22:23) 

はるぴん

さくらとすみれさん>こちらのページでも少しずつ情報を出していきます!どうぞよろしくお願いします。

なおさん>facebookのページの方が情報更新が早いと思います!
https://www.facebook.com/pages/%E6%AB%BB%E7%87%95%E9%9A%8A/1438839603072055

alis396 さん>大変うれしいメッセージありがとうございます。仕事の合間での練習ですが、皆さまに喜んでいただける演舞ができたことを大変うれしく思います。これからもどうぞよろしくお願いします。
by はるぴん (2015-06-20 15:39) 

はるぴん

オデラさん>ありがとうございます。九州での活動がメインとなっておりますので、関東までおうかがいする機会がなかなかありませんが、いつか生でご覧いただければ幸いです。

あやっぺさん>ありがとうございます。福岡でもちょくちょくイベント等で出演することがあるかと思いますので、ご覧いただけたら幸いです。先月は博多口駅前広場で博多警察署様主催の飲酒運転撲滅キャンペーンで演舞しました!

haruさん>会社のイメージアップに少しでも貢献できたのなら幸いです。メンバー一同、仕事も櫻燕隊も全力で取り組み、お客さまに支持していただけるように努めてまいります。

けっさくまんじゅうさん>ありがとうございます。少しでも当社のファンになっていただいたのなら幸いです。現在のところ、福岡市内での演舞は、10月まで予定されておりません、申し訳ございません。m(__)m
出演することが決まったときには、ブログまたはfacebookでアップいたしますので、よろしくお願いします。

by はるぴん (2015-06-20 15:57) 

kouro

Facebookでもいつも返信ありがとうございます。Facebookでは河村淑恵で櫻燕隊さんにコメントしてます!!!
久しぶりのblog嬉しいです。あの櫻燕隊さんの特集をきっかけによさこいに興味をもったるする人が増えたらと!
by kouro (2015-06-21 14:52) 

はるぴん

kouroさん>こちらにもコメントありがとうございます。自宅のパソコンに向かう時間が少ないためFacebookでの情報発信がメインとなっています[るんるん]
こちらもちょっとは更新していきたいと思います。
by はるぴん (2015-06-26 19:47) 

かなこ

スケジュール告知、ブログでも、のお返事ありがとうございます!
どこか行けそうなモノがありましたらぜひぜひ見に行かせていただきます!
(大分在住なので大分に期待しつつ…!!こそこそ)
by かなこ (2015-07-04 20:06) 

SAE

はじめまして、youtubeで拝見して感動しました。
躍動感と静から動への移り変わりと曲想。何度も見返しました。
一目惚れです。

私は、中学校の教諭をしております。
 9月の学園祭で男子生徒にこの演舞をぜひ躍らせたいと思いました。
 所詮真似ごっこになってしまうかもしれませんが、生徒に努力することの難しさと感動をこの演舞を通じて伝えたいと思います。

 本当にわがままなお願いになるのですが、アドバイスなどいただけたら、嬉しいです。
また、コメントしたいと思います。

by SAE (2015-07-16 22:29) 

はるぴん

かなこさん〉コメントの返信が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
スケジュールは主にFacebookが中心になっていますが、可能な限りこちらでも発信していきたいと思います。
大分はあるかもしれません。ご期待ください。
by はるぴん (2015-07-21 14:01) 

はるぴん

SAEさん〉中学生の男の子ということで大変苦労されることと思います。
YouTubeなどを見られて振りを覚えることになるのでしょうか。
ここでアドバイスできることは限られますが、精一杯頑張っていただきたいです!
演舞としては腰を落とす、大きく体を動かす、そして恥ずかしがらずにクールに踊ることでしょうか
成功を祈念申し上げます。
by はるぴん (2015-07-21 14:13) 

SAE

返信ありがとうございます。
 生徒には映像を見せたところ、かなり惹きつけられた様子でした。youtubeでまずは、ふりを覚えようと思います。取組期間が2週間の放課後、休日1日なので、どこまでできるかですが、挑戦することの難しさと諦めない気持ちを伝えたいと思っています。
 近道はないと思いますが、まずは自分が覚えてみようと思います。
by SAE (2015-07-21 22:29) 

SAE

今週から練習が始まり、3日間。とにかく踊り続けました。中学生男子も汗をかきながら、手の素早い動きのところで大苦戦。映像をコマ送りにしたり、絵を書きながら確認したりしてます。前半部分を数名が踊れるようになり、学びあいが始まりました。「難しい」「速い」という声をあげながら、頑張っています。近況報告でした。
by SAE (2015-09-03 09:01) 

はるぴん

SAEさん>練習お疲れ様です。櫻燕隊の演舞は8カウント(ちょっと速いですけど)ごとに動きが分かれております。まず、動きを8カウントごとに切り分けられると少し進めやすいかと思います。ただし、そのカウントの中にさらに8以上の動きが入っているところがございますので、そこが「難しい」「速い」と感じる部分かと思います。2週間というのはかなりハードグルが高いですが、頑張ってください。
by はるぴん (2015-09-06 21:21) 

SAE

学園祭でのステージが終わりました。2週間は正直、短すぎました。よさこいまでは、間に合わず、その前の動きまでを発表しました。練習後半はビデオを撮り⇒反省⇒修正⇒ビデオ撮りを繰り替えして完成度を高めていきました。迎えた本番、学ランと白ハチマキに身を包み、緊張した中での発表でしたが、あっと言う間の2分間が終わり、やりきった嬉しさと達成感で生徒からは涙が見られました。演舞もすばらしかったのですが、取り組む姿勢と気持ちに大きな成長がありました。多くの人から拍手をもらい、誇らしげな姿を見て感動しました。
 先日、運動部の新人戦に向けた壮行会がありましたが、そこでも応援として発表し、活動を終えました。
 アドバイスをいただき、本当に感謝しております。難しいご時世なので、youtube等に映像をアップできないので残念なのですが、もし機会があれば、映像を送らせていただければと思います。
 今後の櫻燕隊の活躍を心よりお祈りしております。本家本物の櫻燕隊のみなさまが頑張っている姿を生徒にも伝えていきたいと思います。
by SAE (2015-10-13 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。